辛さだけが旨さじゃない!これが美味しい担々麺!

味オンチによるおすすめグルメ
05 /07 2018
GWが開けて、憂鬱な気分になりながら学校への2時間の道のりを歩もうと一歩踏み出すと、まさかの雨。しかも結構降ってる。
こんなの、やってられるかぁぁぁ!!!!!
こんにちわ!しゅんごんです。

そんなもやもやをみなさんも辛さですっきり飛ばしませんか?
飛ばしたいですよね!?
飛ばしましょう!!!

ということで、今日は先日大須に行ったついでに寄った、担々麺をご紹介したいなぁと思います。
大須といえど、場所は大須観音とは正反対。上前津駅あたりです。
大須商店街から5分ほど歩いたところにあるお店です。
本日ご紹介したいのは「担々麺 錦城」というお店です。
担々麺 錦城 
チェーン展開していて、愛知県内であればあちこちにあるみたいです。
ここは「どうしても担々麺が食べたい!」という欲求が抑えられず、得意のGoogleマップで「担々麺」と検索する荒業で見つけたお店。
でも大当たりでした。
もちろん頼んだのは担々麺
めっちゃ旨い担々麺 
辛さを選べるみたいで、僕は辛いの得意ではないので一番辛くないのにしてもらいました
まったく辛味がないメニューもあるみたいですよ!
ごまがしっかり効いていて、麺にとっても絡みコクもとってもありました。
クリーミーで美味しかったですが、ごまドレッシング感はありません!

友達は冷やし担々麺みたいなものを頼んでいました。
一口もらって、たしかに美味しかったですが、初めて行ったお店で一押しを食べないなんて、どうかしてるぜっ!!

それはさておき、ここの担々麺はただ辛いだけじゃなく、辛さ控えめでも担々麺の美味しさがわかります!ぜひご賞味くださいっ!

今回ももちろん、いんすたにも載せてますよ~!
 
スポンサーサイト

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!

フォローしてください!

コメント

非公開コメント

しゅんごん

こんにちわ!管理人のしゅんごんです。
地元底辺私立大学に通う、多趣味な大学生です。実は辛いものは苦手ですが、いま空前の担々麺ブームです。名古屋で辛すぎず美味しいところあれば教えてください!
彼女募集中です←ここ重要!!