ガジェットポーチでカバンの整理

ぼくのお買い物
05 /15 2018
いつのまにかもう5月も真ん中を通り過ぎています…(´;ω;`)
卒研の進捗具合が遅れているではないか…。
これはやばい。
こんにちわ!しゅんごんです。

僕は最近は卒業研究のため、平日は毎日学校に通っています。
こんど僕のカバンの中身ご紹介みたいな記事も書いてみたいと思っていますが、みなさんカバンの中身きれいですか??

文系大学生をちょいディス

パソコンを毎日持ち歩く方も多いですよね。大学生なんてほとんどそうかな。
僕みたいないわゆる情報系の大学生は毎日パソコンを持ち歩くのになれているので、リュックとかじぶんのカバンにすっぽり入れています。
しかし、文系の大学生の方などは週に1度程度でなれていないのか、でっかいPCを専用のPCバックに入れて重そうだなぁと思ってしまいます。
僕が思うに、パソコンはリュックとかでもちゃんとしまえば、そうそう壊れないと思います。
荷物が増えるほうが大変です。

でも、リュックにパソコン入れるとマウスやケーブル類などをどうするか、悩みますよね…。
僕はいつもUSBメモリ、SDカードリーダー、イーサーケーブル、スタイラスペン、ACアダプタ、マウスなどが必要で、更にモバイルバッテリー、スマホ充電関連なども必要です。

今回買ったガジェットポーチ

これをそのまんま入れたらカバンの中はジャングルと化すので、そんなごちゃごちゃを整理するためにこんなのを買いました。
ガジェットポーチ 
エレコム製のバッグインバッグ、ガジェットポーチです。
2層構造
収納は2段構造になっているので、整理もしやすいです。
ちなみに色はブラック・ネイビー・オレンジの三種類。
僕はブラックとネイビーを買いました。
ブラックはプライム会員限定みたいですね。

ちなみに二種類買ったのは、一つはPC・スマホ関連用で、もう一つはカメラの充電器など用です。
実は一眼レフのバッテリーチャージャーは意外とかさばります。

こうゆう感じでポーチにしまっておけば、たとえば学校行くときと休みの日、使うカバンが違うときに入れ替えが楽になりますよね~。
リュックの中もスッキリして買ってよかったです。

またお値段は800円以上ですが、100円ショップのものとは丈夫さは全然違いますし、なんといっても立体的な構造なので使いやすいです。
みなさんもこの機会にカバンの整理をしましょう~!

買ったモノのリンク

スポンサーサイト

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!

フォローしてください!

コメント

非公開コメント

しゅんごん

こんにちわ!管理人のしゅんごんです。
地元底辺私立大学に通う、多趣味な大学生です。実は辛いものは苦手ですが、いま空前の担々麺ブームです。名古屋で辛すぎず美味しいところあれば教えてください!
彼女募集中です←ここ重要!!