Welcome to my blog

ただのぼやき

オタクもおしゃれをあきらめるな!

0
この記事が何時にあっぷされているのかわかりませんが、今の時間は午前10時。
まだ5月も中旬なのに、部屋の温度計が29度となっています。
あつすぎだろ!!!
こんにちわ!しゅんごんです。

今日はまさかのファッションのお話をしたいと思います。
ファッションです。この僕が!

生まれて初めて異性に褒められたヽ(`▽´)/

なぜ、ファッションのお話をしたのかというと、実は女性に褒められました。
服を!!!この僕が!!!
とあるバイト終了後、同じくラストの業務だった同じバイト先のお姉さんと駅まで歩くことに。
そこでなんと、
「しゅんごん君って意外とおしゃれな格好するよね!」
「しゅんごん君って意外とおしゃれな格好するよね!」
大事なことなので、2回言いました。
はっきり言って、こんな嬉しいことはありません!!!
ちなみに褒められたときに来ていた服がこちら。
褒められた上着! 
これしまむらで買った1000円か2000円ぐらいのやつです。
ちゃんと自分で選んだやつですよ!
夜ちょっと寒かった日に上着としてきてました。
シンプルな服にこれ聞けばおしゃれそうに見えるかなぁという、安直な考え。
それと、しまむらでも結構いい服あるんですね!(しまむらに失礼

お付き合いしたい、でもアタックできない。

はっきり言って、僕はダサいです。
顔も、体も、センスも。
見た目はオタク、体はヒョロガリ。典型的な駄目なタイプです。
でも、僕だって街を歩いていてカップルを見ると、いいなぁって思うときもあるんです。
孤独死したくないので結婚願望もありますし、女性とお付き合いもしたいです。
もちろん勇気を出してアタックする、とかそうゆうのがいちばん大事なんですが…。
アタックする勇気はなかなか出ないものです。気になっている人はいるんですけどねぇ…。

センスが無いなりの最低限の身だしなみ。

草食な僕がアタックできなくても、まずは身だしなみを整えるぐらいできるじゃないですか!
というか、彼女がいる男の人はオサレな服を着てる人が多い!!
そんな考えで、僕は1年ぐらい前から、センスが溢れて溢れてしかたない友達とイオンモールとかに言って、アドバイスもらいながら服を買うようになりました。
最初はひどかったですよ!
基本、夏場は短パン、意味わからないTシャツ、クロックス。
まぁ、ださい!
そんな僕が、ついに褒められるレベルまで達したのです!!
正直、この日たまたま褒められただけ、というか褒めたというレベルでもないかもですが、僕にとっては異性に初めて身だしなみについて高評価を頂いたわけです。
嬉しい!嬉しい!嬉しいよ!

僕が見つけたおしゃれな雰囲気を出す方法

ファッションについて少し気にするようになった僕ですが、僕と同じようにオタク男子でセンスのない人も多いハズ!!
ユニクロとかGUのマネキンの通りに買っても自分には似合わないことが多いです。
そんな僕が最近見つけたおしゃれな雰囲気をだす方法をみつけました。
それは、上にガラモノを着て、あとはひたすらシンプルにしておくこと。
上というのは上半身。
あまり派手なズボンはないとは思いますが、あんなのは上級者向けで僕たちには無理。
なんか少しかわいい感じのガラモノなんかがいいと思います。
またズボンについてですが、僕のように細身なタイプな方であれば、スキニージーンズがいいと思います。
つまり、オタクが好むダボダボなズボンは履くなということです。
男で細いなんて恥ずかしい!と思ってしまいますが、隠さず細さをいかしたほうがいいと思います。

かわいいガラモノ

さっきさらっと可愛い感じのガラモノが良いと言いましたが、難しいですよね…。
僕は友達がおすすめしてくれたrovtskiというショップです。
僕の生活圏内だとイオンスタイル名古屋茶屋、mozoなどにあった気がします。
なんか動物があしらわれた服とか、いい感じのが多いです。
これからの季節にはもう暑苦しいので着れませんが、僕も春物をもっています。
春物のシャツ 
ワンちゃんが可愛い
これとジーンズ合わせておけば、「そこそこおしゃれ気にしてるんだな!」ぐらいにはなるかと思います。
僕みたいにモテたい・モテない・オタク男子!!
身だしなみから頑張っていきましょう!

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
ファッション

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply