FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
味オンチによるおすすめグルメ

激辛名古屋めし

0
味仙

こんにちわ!しゅんごんです。
みなさん、呑んでいますか!?
学校、バイト、仕事の後にビールをグピグピッっと呑みたいですよね!
僕はいつも乗り換えに名古屋駅を使っていますが、名古屋といえば手羽先・味噌煮込み・きしめんに並び、味仙が有名ですよね!
でも、味仙にだけは行ったことがなかったので、初めて行ってきました。

味仙の店員さんは可愛い。

今回行ったのはあおなみ線の乗り場近くの「うまいもん通り」にある味仙に行ってきました。
お店の前に座るところがあり、5人ほど並んでいましたがほぼ待ち時間なく入ることができました。
意外と店内は広くて座席は多いなっと思いました。
店に入るなり、適当に注文を済ませましたが、注文を聞く店員さんが可愛い。
アジア系の外国の方でしたが、ちょっと片言な日本語で頑張っている姿が可愛かったです。
なお、男の子でしたが。

唐辛子マーク2つは危険

激辛小袋

普段食べないものを注文したくて、まず最初に来たのは「小袋」です。
どうやら豚の腸みたいですが、メニューには唐辛子マークが2つ。
写真でも分かる通り、色的にくっそ辛そう。
食べてみると、マカロニのような食感で癖になる味です。
が、辛い。
一口食べるだけでビールが半分ぐらい減ってしましました。

食感が最高!

豚の耳
次に食べたのは豚の耳。
これは唐辛子マーク1つでした。
コリコリした感じで、ビールのお供に本当に合います。
僕の大好きな食感と味でした。
なによりそんなに辛くない。

味仙の代名詞

台湾ラーメンアメリカン
味仙といったらこれでしょう!
台湾ラーメンアメリカン、ノーマル、イタリアン、アフリカンがあるそうです。
アメリカンは辛さ控えめです。
台湾ラーメン アメリカン
文字にすると意味わかんねぇ。ただ、アメリカンでも十分辛いです。
辛いのが得意ではない僕にとってはアメリカンでも、う~ん厳しかった。

お冷ください!

味仙は飲み屋としてはあまり向かないかもしれませんね。
生中が500円ぐらいだったので、結構お高めです。
鳥貴族大学生には辛い。
本当はビールで辛いものを流し込みたいのですが、財布がヒィヒィいうので何度もお冷を頼みました。
そのたびに可愛いカタコト店員さん(男)がお冷を入れてくれたのですが、なにしろグラスが小せぇ。
グラスを大きくするか、もうピッチャーでください!と思ってしまいましたが、店員さん(男)が可愛いから仕方ないか。

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
味仙台湾ラーメン呑みビール

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。