FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
ただのぼやき

たまには映画館に行きたいねぇ…

0
こんにちわ!しゅんごんです。

僕のブログのカテゴリ「この映画、最高かよ!」では、良いな!っと思った映画を紹介しています。
ですが、紹介している映画はすべて公開終了した映画なんですよね。
基本的にAmazonプライム・ビデオで見ることができる映画のみなので…。
プライム会員になったからというのもありますが、めっきり映画館に行くことがなくなりました。
1年半ぐらい映画館に行っていないと思います(たしか最後に見たのは「君の名は。」だった気が…)。

映画館のここが良い!

映画館ってやっぱり家では味わえない大迫力の高画質・高音質で見ることができるからいいですよね。
僕の家にある32型の安物テレビではやはり迫力に欠けますし、なにしろ音が悪いです。
そしてなにより、椅子が快適!
僕は家で映画を見るときは座椅子に座って見るので、どんどん姿勢が悪くなり腰が痛くなります。
バラエティとかの30分程度なら余裕かもですが、2時間ぐらい使う映画だとなかなか大変です。

映画館のここが嫌だ!

でも映画館で見ると時間帯によっては座席が埋まっていて、知らない人と一緒に映画を見ないといけません…。
また、後ろの座席の人がどんどんやったりすることもありますし、意外と集中して見れないものです。
友達や(僕には関係のないけど)彼女と映画を見に行ったときには感動しても強がって涙を流せなかったり。
そして、それよりも一番重要なのが映画館のドリンクってまずいのに高い!
しかも持ち込み禁止という…。

中学生・高校生の前には座りたくない

「君の名は。」を見たとき、じつは後ろが中学生か高校生の子だったんですよね。
やたらと前の席(僕の席)を蹴ってくる…。
全然集中して見れなかったです…。
僕なんかわざわざ映画館の会員になってエグゼクティブシートっていうところに座っていたのに、なんか損した気分でした。
いい席に座っても周りの人の環境によって快適さがぜんぜん違いますよね…。
こうなると、月額数百円で見放題なプライム・ビデオのほうがいいなと思ってしまいますよね。

最新の映画を見たい

とはいえ、最新の映画も見たいなぁとは思っています。
僕が今映画館で見たいのは「ゲティ家の身代金」という映画です。
ゲティ家の身代金
とはいえ公開が5月25日なので、最新とは言えないかもしれませんが…。
石油王で世界一の大富豪の孫が誘拐され、誘拐者は身代金として1700万ドルを請求する。
母親は義理の父である石油王に頼もうとしますが、大富豪の回答は「無駄金だ。払わない。」と。
息子を助けるために奮闘する母親にスポットを当てた映画らしいです。
学校の帰りにでも、映画館に行って見てみようかなぁ…。

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。