FC2ブログ

Welcome to my blog

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
ただのぼやき

しゅんごん、お姉さんを食事に誘う。

0
こんにちわ!しゅんごんです。
パン 
パン屋さんでアルバイトをしていますが、あまりシフトを入れてもらえない、時給1000円の割には一人で任せられる…、交通費が出ない…など不満点が多々あります。
そんなアルバイトの愚痴などは僕のブログでも何度かぼやいていました。
読者の方からすれば「大学生のアルバイトでしょ?他のバイトに変えれば良くない?」と思う方もいらっしゃると思います。
実はアルバイトをやめられない大きな大きな「良い点」があるんです。

パン屋で働く最高のメリット

”パン屋で働く最高のメリット”と聞いて思い浮かぶ人も多そうなのは「売れ残りのパンを持って帰れる!」だと思います。
でも、僕にとって”最高のメリット”はこれではありません。
実はうちのバイト先、以前は余ったサンドウィッチなどは消費期限の関係で次の日に販売することができないので、従業員が持ち帰っていました。
しかし、現在それは禁止で翌日以降従業員向けに50円で販売ということになりました。
従業員から50円もせびるなんてどんだけ利益出ていないんだよ!うちの職場!!
というか、そもそも僕はご飯派なので。

アルバイトをやめられない理由

売れ残りのパンじゃないとすれば、続ける理由はなにか。
それはアルバイト先にいるお姉さんです。
そのお姉さんとは以前この記事で書いたお姉さんのことなんですが…。
実は5月中はかなりシフトを入れてもらうことが出来て、お姉さんとラストの日、つまり一緒に帰る日が何日かありました。
そこでお話する機会が何度もあり、お姉さんの優しさに惚れちゃった…。
ちょろい男ですよね。
なんか僕よりも大人っぽくて余裕があって素敵な方なんですよ~。

昨日は6月唯一のラストの日

しかしそんな楽しいアルバイトのシフトも長くは続きません。
6月になるとお姉さんは朝早くから夕方で帰ることが多く、僕とシフトそのものが被らなかったり、出勤したと同時にお姉さんが帰るパターンになってしまいました。
たまにシフトが2時間程度被る日もありましたが、なにしろ出勤直後の自分のテンションの低さは異常なので、お話する機会があまりありません。
そんなお姉さんと昨日は6月唯一のラスト同じ日だったのです。
僕はシフトが発表された日から昨日を楽しみにウッキウッキ!してました。

みんながアドバイスをくれた

そんなわっくわくのアルバイトの日、ただ一緒に帰るだけでは進展がない…と思い悩んでいたので、学校の友だちに相談してみました。
すると「バイト後にご飯でも誘え!」と。
誘い方とかいろいろアドバイスをくれたので、アドバイスどおりにアタックするしかありません!

いざ当日!いよいよアタック!

出勤した直後から働いていたのは僕とお姉さん。店長は残念ながらいましたが、事務所にこもっていました。
とはいえ、最初の1時間半程度はお互い仕事で忙しく話す余裕などはありませんでした。
落ち着いてきた頃、やっとお話する余裕が出てきました、時間に。
しかし、理系大学生、女性との会話スキル0な僕の心には、余裕がありません。
お姉さんと話す内容は世間話というよりかは僕のくだらなすぎる会話。
「ガッコウデヤットエアコンハイッタンデスヨー」「ソウナンダーヨカッタネー」
でもお姉さんはちゃんと付き合ってお話してくれるんですよね!惚れるでしょ?

しゅんごん食事に誘うプラン

食事に誘うぞ!と思ったのは結局帰り際。
やはり「今日晩ごはん一緒に食べませんか?」なんて言う勇気もなく、僕が考えたプランはこんな感じ。
僕「オナカスイタナー。キョウバンゴハンドッカデタベヨッカナー」
お姉さん「私もお腹空いたな~。私もどこかで食べていこうかなぁ~」
僕「イッショニドコカイキマセンカ?」
お姉さん「いいよ!行こっか!」
これだ!これなら絶対行ける…。お姉さん一人暮らしって言ってたし完璧だ…。

しゅんごん食事に誘ってみた

プランを完璧に立てたのでさっそく実行に移してみます。
僕「オナカスイタナー。」
お姉さん「お腹空いたよねぇ~」
僕(キタキタキタキタキタッ!!!!!)
お姉さん「でも私、昨日豚の角煮仕込んだんだよね~!すごいでしょ!(写メチラー)」
僕「ワースゴイ!(えっ!?えっ!?えっ!?)」
お姉さん「今日は豚の角煮丼を食べようかなぁと思って!いいでしょ!!」
僕(よくねぇよ!!)

あえなく撃沈…。貴重なラストの日、豚の角煮に負けてしまいました…(´;ω;`)

ブログランキング参加中

見たらクリックしてもらえると、とっても嬉しいです!!
お姉さん

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。